痩せるお茶で簡単に体質改善|きれいを作る健康食品

ウーマン

穏やかな作用のものを

栄養補助食品

刺激の強いタイプは負担に

便秘薬を使う時は効き目の大きさを重視しがちですが、刺激の強いものは下痢になったり強い腹痛を起こすこともあります。また、長い間使っていると常習性が出てくるものもありますので、そうなると同じ便秘薬でも量を増やさないと効果が出なくなります。頻繁に使う人は刺激の強いものを避け、下痢にならないようなタイプを選択することが大切です。一般的に大腸に作用するものはやや効き目が強く、小腸に作用するものは穏やかだと言われています。便秘が解消されるという点では同じでも、このように違いがあります。とても穏やかな便秘薬であると人気があるのは、腸内の水分を増やして便を柔らかくするタイプです。痛みもなくするすると排便できます。

幅広い人に利用されるのは

現在では様々な種類の便秘薬がありますが、妊婦さんや腹痛が怖い人にも使いやすいと人気が出ているのは、やはり便に水分を与えて柔らかくするものです。便を柔らかくして自然な排便を促すことで、リズムも作りやすくなります。せっかく便秘が解消されても腹痛が残ってしまっては苦痛が残りますので、生活に支障を与えないような便秘薬が人気です。便秘解消においては、便秘薬以外にも人気のあるものがあります。それは、最近流行っている酵素ドリンクです。酵素ドリンクには豊富な栄養が含まれており、普段から不足しがちな栄養素を簡単に補うことができます。食事の代わりに摂取するだけで便秘が解消されますので、美容や健康対策の一環として取り入れられます。